いきなり1400勝のお祝い

今朝のメールで事務所協会の3ヶ月分の会費1.8万円が口座から引き落とされると知らせが来たのでここしばらく残高照会をしてなかったので隣の駅まで残高確認に行った。

用事も済みついでにお茶と思いアイスコーヒーを飲みながらスマフォ囲碁にトライした。
最近は負けが混んでるがやってみた。
相手は僕より格上の2級さんです。

今日はなんだか次から次へと手が読めてなんと相手を倒してしまった。

そしたら携帯に1400勝認定が届いた。

ここ2年くらい3級止まりでさっぱり上達しないで悩んでたところでしたのでビックリです。

愚息にも話してみたら、スマフォ対決ばかりしていても上達は無く、本とか碁盤で対局しないとダメだと言われたばかりでした。

早速、愚息が宅ふぁいる便で送ってくれた本を開いてみた。趙治勲の「ひと目の手筋」だった。

1400勝したと言っても、負けも1300負あるので簡単には喜べないが、2級への気持ちは高まった。

兎に角今日は2級を打ち負かした。

午後は外でランチ後に古本を処分にブックオフに持って行ったら700円になった。

愚孫もそろそろ3歳になるので、またうちに遊びに来た時用に絵本を少し追加で購入した。

うちに着いら役所から電話で福祉の仕事で7月で空けられる日程を知らせて欲しいとの連絡でした。