みんなどこへ行く…

ようやく台風が行ってくれて、やれやれと思います。

みんな毎日の雨の連続の日は何してんのかなぁ〜と思います。

ようやく晴れたのでどこも午前中はお洗濯やってます。

我が家も同じです。

先日のゴルフウエアの洗濯が終わったら、家内に叱られた。

昔タイのジムトンプソンで買ったタイシルクのゴルフウエアがプロレスラーが着るくらいの馬鹿でかくなってしまった。

シルクは洗濯機はダメらしい。

最近クリーニングに行かないのですっかりクリーニングに出すんだったと忘れてました。

ガソリンも無くなってきたので、給油ついでに古本と衣類をbook offに出しに行ったら本は30分待って660円になりました。

衣類の方はこれまた衣類を出しに来た人が沢山ならつでいて1時間以上はかかりそうなのでこれは諦めです。

f:id:onchan19:20201011212029j:plain

ガソリン給油後渋滞の街中を走っていたら左手に新しいスーパーが開店セールをしていました。

ガードマンが3人駐車案内をしています。

ここは元パチンコ屋さんだったところ、コロナ禍でスーパーに用途変更したのかな?

f:id:onchan19:20201011212343j:plain

とにかくなんでも安いです。

人参🥕3本で74円、モヤシ一袋で11円、シャインマスカットのぶどうが350円、どれも半値以下です。

僕はスポーツを兼ねて週末は農協に野菜を買いに行くので野菜の値段はだいたい把握してますが、今日は経済的に浮きました。

みんなコロナ禍、やる事が同じなのでどこに行っても混み合います。

三密は避けないといけないのですが、みんなと同じこと考えてしまいます。