eコマース

コロナ禍ますます利益を出しているのがeコマースではないかと思います。

eコマースとはネットの購買のことだと思いますが、靴とか衣類など身につけるものはサイズが合わなくて購買が不安と思われる人も多い気がします。

僕も遊び靴👞を買ったことはありますが失敗した事があります。靴のサイズは試着してよかったのですが地面との接地感が気に入らなかったことがあります。

矢張り履いてみなければ分からないところがあります。
返品を躊躇って未だに下足箱に入っています。

最近のeコマースではどんどん返品してもいいらしいです。値段の中に返品費用が含まれているらしいです。

身に付けるものでないのは購買し易いですが、今回の失敗は水彩画の額装用マットを購入しましたが、ネットで手続きが完了してないと思い昨日世界堂に行き買ってしまったことです。

夕方ヤマト運輸さんからカラーマットが届きました。カラーはグレーを選んだのですがちょっと銀色っぽかった。

f:id:onchan19:20201105211748j:plain

返品するほど高額では無いので、返品は面倒なので今回はここまでにしようと思ってます。

携帯からでは色彩は微妙で選ぶのが難しいとわかりました。

朝の散歩では鶴見川カワセミを発見してどんな良い日になるのかなぁと思ってましたが明日以降のことになるのかなぁ〜と思います。

f:id:onchan19:20201105212610j:plain

アメリカの大統領選ではコロナ禍による郵便による事前投票の是非で混乱状態が始まってしまいました。

合衆国なので票の集計日が州ごとに異なるのでなかなか治まりません。

日本では建築でも建築基準法で一本ですが、アメリカは州毎に法規が異なります。

昔、ラスベガスに行った時信号機の色の意味が州毎に異なることを現地のガイドさんから聞きましたが、州をまたぐ移動では不安が出てきます。

ネバダ州からカルフォルニア州に車で移動する時は信号機の色の意味を理解してないとまずいですね。

サンフランシスコとロスアンゼルスの間に有名なゴルフ場があります。

ショートホールで海に浮かぶ島にグリーンがあります。
みんなゴルファーはここにワンオンさせたくてここに行きますがレンタカーで行くのが良いのですが、信号機🚥の色の意味を知らないと行けません。

レンタカーにはナビがついてることはわかってますが、一歩が踏み出せないところです。

パートナーさんを連れて行きたいゴルフ場です。⛳️