今日の検温クリア

郵便局まで年会費の支払いついでに局の少し先にあるユニクロまで足を伸ばしました。

11時開店とシャッターに書いてあります。

まだ5分あります。

どうしようかと思っていたら次から次に駐車場に買い物客が入ってきます。

こういう時に日本人特有の皆んなより先にという国民感情がムラムラと湧いてきて、後の人より先にと思い並んでしまいました。

シャッターが上がると入り口にはビニールハウスがあり、箱の中からお兄さんが検温器でひとりづつ体温検査してます。

なるほど、無料で検温クリアです。

消毒液で両手を消毒してお店に入れました。

久しぶりで会計システムを戸惑ってもたもたしていたら後ろから若い子が声をかけて教えてくれました。

なるほど、店員さんとお客さんとの間にお金のやり取りもないので接触感染はないです。

なかなかですね。

帰ってきてからYouTubeでの日銀の黒田東彦さんの講演を聞いていたらパソコンの前でうとうと、眠ってました。

なんだか聴いててもピンとこないのは僕だけなのかな〜?

明日は普通ゴミ出し日なので、このところ成長の早い植物の剪定で汗を💦かきました。

昔のお客さんからの空豆がビール🍺のおつまみに丁度タイミングが良かった。

なんとか今日までクリアしましたが、なんとか収束して欲しいです。