ジンジャエールとハンバーグ

今日は大人の休日クラブ趣味の会で神田に出かけました。

今日は水面の描き方ということで男子4名、女子3名の参加です。

コロナの感染拡大の報道もあり、参加者は少ないですね。

検温と消毒を済ませ教室に入ると僕は一番でした。

今日の課題を描いて見ました。

f:id:onchan19:20210802204328j:plain

教室を終えてエレベーターを降りると急激に外は暑いです。

一緒にエレベーター降りたら、お昼はどこ行くんですか?と聞かれました。

教室の女子のおばさんからの質問です。

気まぐれに決めてますと言ったら、美味しいハンバーグ屋さんがあるというので付いていきました。

少し裏手のお店で、名前は「神田ばる」というらしいです。

f:id:onchan19:20210802204808j:plain

ドアを開けたら今日はまだあるとお店の人がいいます。

松坂牛のハンバーグのお店で知られたところらしいです。

水彩仲間のおばちゃんがジンジャエールを注文したのでつられて僕もそれにしました。

f:id:onchan19:20210802205117j:plain

小さなお店ですが5人ほどお客さんがいました。

本来なら16人入れるお店ですが、東京都の飲食のお墨付きをもらうため椅子を6脚減らしたみたいです。

ハンバーグは黒い塩、黒胡麻、タレをつけながら食事しました。

f:id:onchan19:20210802205657j:plain

ランチしながらの話ではおばちゃんは船橋の先から神田まで水彩画をしに来てる様です。

ほかに版画に興味があり、これから申し込むらしいです。

女子は習い事が好きです。