オンライン飲み会

夕刻から絵画仲間とオンライン飲み会をやりました。

今回は三度目ですが、やはり初めての参加者は慣れなくて結局二人参加出来ずとりあえず3人でのスタートでした。

終わってみると参加者からは、以前絵画の後はサイゼリヤで安いワイン🍷を飲んでお喋りして解散してましたが、その時と同じ雰囲気になれたと喜んでくれる人もいました。

2〜30分で終わる予定でしたが、1時間程コロナ自粛での近況を聴けました。

パチンコ店が3日間閉店したけどもう営業を始めてしまったとか、テニスをやれるところがあって汗を流してるとか、毎日2時間以上散歩してほとんど近隣は制覇してしまったとか、いろいろです。

画材店の世界堂はまだ臨時閉店中とか、仲間の教授は授業はzoom授業で自宅でビデオでの開催してるとか少しみんなの過ごし方がわかりました。

飲み会終わってから川沿いの散歩ですが今日も暑かったです。