レポセチリジン5mg

花粉症の薬です。

前回内科でもらった薬が明日で切れるので、土曜日だけど病院はやってるので急遽薬を貰いに行った。

一応玄関を入るには検温と手消毒があるけど、内科の診察前に看護士さんが体温と血中酸素の検査をします。

熱があれば玄関ではねつけられ、内科までは来られないはずですが、マニュアルにあるのかな?

看護士さんが言うには花粉症は耳鼻咽喉科が専門なので内科では2週間も3週間分ものお薬は貰えないと脅されましたが…

名前かを呼ばれて診察室に入ると物分かりの良さそうな先生でしたので、なんとか2週間とか3週間分のお薬はお願い出来ないですか?と頼んでみました。

先生は予約してくれればそんなに朝から待たずに済んだのに…と言いながら気持ちよくこちらの希望を聞いてくれました。

先生ありがとうございます♪。

f:id:onchan19:20220402214351j:plain