これからの企業は…

連日のコロナ報道の中、ソフトバンクの赤字のニュースが簡単に報道されました。

コロナの影響で業績ダウンかと思ったら、どうもいろんな企業の買収工作の失敗の様です。

7500億円の赤字と言われてます。

僕の携帯も昔からJ-phoneからずっとソフトバンクでした。

ただ、一回浮気してAUに変えましたが、今またソフトバンクの携帯です。

中国の通信大手のアリババとかアメリカのウーバーとかちょっと不安なところに投資しています。

僕も孫さんがアリババシステムを導入する様になれば、情報を抜かれる危険があるのでソフトバンクはやめようと思っていたところです。

最近の孫さんはブレインにいいのがいなくなったのかちょっと違う様です。心配です。

こちら株の方もコロナの感染拡大に気を取られ赤字だらけになってしまったが、今朝のラジオでこれからの企業はESG企業に投資する様になるだろうと話されてました。

Eは環境、Sは社会貢献、Gはガバメントということらしいですね。

環境に取り組む企業、社会の為になる企業がこれからの成長企業とのことでした。

夜になって弟からLINEでシャープのマスク販売の情報が入ってきました。

4月21日、10時からマスク50枚を2980円で一人1回の限定で購入出来ます。支払いはカード決済の様です。

シャープの三重工場のグリーンルームで製造された高性能フィルター付きのマスクです。

多分、汚れてたり、毛が入っているなんてことは無いと思います。

今日は一日雨だけど夕方一時止んだので散歩したらハクセキレイが待っててくれました。