青色申告

我が事務所は青色申告会に入っているので申告は青色申告会でやってもらっています。

f:id:onchan19:20210210210835j:plain

コロナ対策はしっかりです。

昨年の企業からの収入額関連の書類、銀行の通帳、年金の受け取りの証、寄付金の領収書、医療関係費の額、そのほか副収入関連の書類とそれらを打ち込んだUSBメモリを持参します。

USBメモリ青色申告会の会計ソフトで打ち込んだ収入、支出を打ち込んだものです。

我が事務所は一人事務所なので、会計打ち込みは家内にお任せです。

車で行きましたが、朝の世田道は混んでて間に合うか不安でした20分も経っているのに、踏み切り、信号待ちで3km程度しか進んでなかったからです。

出発前に車のフロントの霜取りなんかも想定外でしたが今日が五十日(ごとうび)だったです。運転中に気付きました。

結局事業の営業は赤字で、今まで納めた税金の還付金が戻ることになりました。

気を良くして、イトーヨーカドーに行きましたが7階まで満車です。

半年振りに紳士物売り場を歩いたらクロコダイル🐊のお店が閉店セールで50%offでした。

コロナは飲食だけでなく、ほとんどのお店で打撃を受けてます。

1.5万円の冬物セーターを半額の8000円で還付金もあるので衝動買いでした。

ランチは肉でデザートはだだちゃ豆付きアイスにしました。

f:id:onchan19:20210210211035j:plain