マスク到着と言っても

アベのマスクを待っていましたが、今日お向かいさんからマスクが届きました。

政府のマスクが来ないので痺れを切らして腕に自信の裁縫で作られました。

政府のマスクは各家庭に2枚いただけると期待をしてましたが。

発表から1〜2週間で届くかなとまつてました。

でももうひと月くらい経ってるんじゃないかなぁ〜

ネットで50枚注文して、政府のが来るの待ってましたが、これもなかなか来ないですね。

政府のマスクも中国からの輸入品かも分からないけどなかなか来ないところを見るとそうかなと思います。

緊急事態発令の前にまずはマスクが届いてるのが順序かな、こんなこと初めての経験でみんな右往左往です。

今日幹事から県内のゴルフ場も5月いっぱい休場との連絡があり、来月の地元親睦ゴルフは中止のメールが入った。

3月を延期して5月なら大丈夫と幹事は判断しましたが、これも今度は7月に再延期となります。

7月も可能かどうかは不明ですが。

さて、お向かいさんお手製のマスクは口の部分が膨らんでいて使いやすそうです。

丁度、新聞屋さんが集金にきて絵画を2枚くれました。そのうちの一枚の17世紀のルーベンスの「麦わら帽子」の肖像画の上にマスクを置いて撮影しました。