pay payとマイナンバーカード

役所からマイナンバーカードの更新依頼が来たので古いものを持って役所に行きました。

明日から3連休が始まるというので道路は車で混んでました。

役所も年度末と明日からのお休みもあり、結構混んでます。

3年経つと更新しないといけないようです。

受付番号を呼ばれパソコンで必要なデータ入力をすると完了です。

待ってる間、喉がいがらっぽいので咳をしたら、隣にいた若いのがさっと席を移動してしまった。

作業が終わって席を立ったら役所の若い係の女子が別の場所に案内してくれました。

そこにはノートパソコンが4台とマイナンバーカードのスキャナーがありました。

係のお兄さんが言うにはpay payとかnamacoとかのカード手続きをすると25%のポイントのプレゼントがあると説明してくれました。

1万円pay payに入金すると12500円になります。
2万円だと25000円になると言う。

初回だけのサービスと思いますが、やってみようかなと思ってしまいました。

いいお天気でどこか出掛けたくなるような春の陽気でした。