知らないうちに口座引き落としが

カード会社からカード利用明細が届きましたが、利用してないと思われるお金が確認された。

引き落とされる会社に電話番号は見当たらないのでメールしたら一日経って返事が返って来ました。

メールを読むと6月7日に講演を100円で視聴しましたが、それが自動更新契約になってあるとのことでした。

100円で視聴出来たのは6月分だけでその後は2000数百円が毎月引かれるとのことでした。

なんとか今朝方、自動契約更新をストップしましたが、9月は10日が締めなので10月も口座引き落としになるとメールが来ました。

6月時点で、ただ画面をクリックしただけでそんな契約になってるなんて画面からは見当たらなかったと思うますが後の祭りでした。

安いもの、無料のものは今後注意が必要と思いますね。

docomoの口座から知らないうちにお金が引き落とされたり、docomoの口座でない大手銀行の口座でも通帳からお金が引き落とされる様な怖い時代になったなぁと感じます。

新しい内閣にIT担当大臣が就任して脚光を浴びてますが、ITに強い知恵者が汗を流して稼いだ金子を涼しい顔して掻っ攫う様な世の中になって来ています。

日本はアメリカ、中国に比較してIT化が遅れて様に思います。AmazonフェースブックGoogleアメリカ、ファーウェイ、tiktok、5Gは中国だし日本のものは見当たらないです。

僕は国勢調査は手書きでも出来ますが、パソコンでトライしました。

少しでも情報IT時代に遅れない様にと言う気持ちですね…

涼しくなったのでゴルフの練習に行ったら、混んでて待合室で順番待ちでした。

f:id:onchan19:20200917215436j:plain

クラブを握ってボールを打つと身体が後ろに戻る明治の大砲になつてました。

そうだ身体の捻転、捻転と言い聞かせながら、なんとか明治から脱出出来ました。

動いてないと何事もいいことはないです。

夕方、裾直しが終わったGパンを取りに行って、車を止めてコメダ珈琲に入ったら満席でした。

みんな巣篭もりに耐えきれず、人の繋がりを求めてやってきたんだなと感じます。