ご先祖様への墓参

台風一過秋晴れの良いお天気となりました。

しばらくお墓参りしてなかったので車で多摩霊園まで行きました。

緊急事態宣言解除後の土曜日ということで朝から渋滞です。

今日は車のラッキーナンバーは8888と9999でした。

8888は金運も上昇し、物事上手く進むということでした。

f:id:onchan19:20211002213457j:plain

霊園の中は交差点は全てロータリー交差点なので信号無しで行けます。

f:id:onchan19:20211002213617j:plain

お祖母さんは熱心な天理教の信者でしたので、お墓もお榊ですが、こちら途中のコンビニでお花を買って供えました。

ご先祖さんのお墓の前のお宅のお墓は今まで気にしてなかったですが、墓石に書かれてる年号は皇紀二千六百年です。

f:id:onchan19:20211002214451j:plain

やはり昔から日本人の精神には皇統が連綿と根付いていると思います。

KK問題とかもあり、男系天皇の大切さが忘れ去られようとしてるのが心配です。

帰りは多摩川沿いの梨園を走っていたら売店があったので車を停めて買いました。

f:id:onchan19:20211002214621j:plain

二個1300円はちと高かったけど、出先ではどうしても財布の紐は緩みがちになります。

帰ったらパソコンにチェック後のパースが入ってました。容量が大きいとかでhttp//で来てました。

データのダウンロードとインストールが分からず弄っていたら余計なソフトが入ってきてしまった。

削除が出来ず、困った。

明日愚息にどうすればいいか聞かなければ…

台風一過のはずが雷と雨です。

f:id:onchan19:20211002215358j:plain

雨雲レーダーを見ると雨雲が北東方面へ移動中でした。