鹿田家全員集合

鹿田家全員集合を元山野愛子邸で行った。

おばあちゃんは百寿で来れなかったが、その子供、孫そして玄孫まで20人くらい集まってランチ会をした。

子供たちはすでに70台、80台で余生を送ってる時間の比較的自由な人達ですが、お孫さん達はまだ現役で会社生活をしているので昼の時間帯ですが休暇を取ってやって来なければならなので時間の都合をつけるのが大変です。

一方、おばあちゃんの直接の子供さん達夫婦は大体健康と薬の💊話しが主役で、義理の姉さんはわざわざ腰にブロック注射を、医師にしてもらいの参加でした。

開催の挨拶がないと食事にありつけないが、
玄孫の若手が紙を見ながら挨拶をした。
「このたびはお足元の悪い中を…」と始まったので僕は今日は雨もなく晴天だ…とヤジを入れて突いたが、どうやらその文面は幹事の家内が作ったものらしかった。

どうりで…と腑に落ちました。

ランチの後、全員お庭に降りて全員集合の記念写真を撮った。

今の時期はツツジがピンクで綺麗です。