泉の森スケッチ

神奈川県大和市にある泉の森に5人会の面々はスケッチに行った。

相鉄線相模大塚駅に10時に集合して、Iさんの車に乗せてもらい泉の森、駐車場に向かった。

大和駅の駅舎にある京樽でランチのおむすびを持参して12時半まで約2時間写生して、一旦休憩して、ランチ後にシラカシの家での水彩画展を鑑賞した。

Iさんの作品も二点展示されてました。

水車小屋と公園の風景でした。

森の中を見渡すとスケッチの対象となるのは水車小屋と木造の吊り橋それと紫の菖蒲かなと思いました。

僕は水車小屋をほかの面々は吊り橋をスケッチしてました。


水車小屋


僕の途中までのスケッチ

午前は梅雨の合間の久々の好天で気持ち良かったですが午後からは汗が出てきました。

シラカシの家にはウシガエル、とても大きなスッポン、水槽のここで取れた魚が🐟泳いでいて忘れていた自然が呼び戻された感がします。


長さ1.3mの青大将

帰りに駅近くのガストで口にしたアイスクリームが冷たくて心地よかった。