今日は皆既日食

あっという間に2018年のはじめの1カ月が過ぎました。
お天気予報では明日から雪の可能性もあることから、世界堂に水彩画の額装に行きました。
一番手頃な木製の黒を選びました。
ついでに絵筆も二本買いました。
やはり旅先で買った安いのは毛が抜けやすかったです。
これでまた、上達するかなぁ〜
いつものことながら、今日も世界堂のカードを忘れました。
購入した割合に次回値引きがあるんだけどなぁ〜。
写真は昨晩の月ですが、今晩はどんなのが見られるか楽しみですね。
スーパーブルーブラッドムーンという特別なものらしいです。

今晩は日本では夜10時から11時頃観れるようですが曇り空が気になります。
あと1時間後ですが、いまの月面です。

このところ寒さで布団から出るのが遅くなりがちですが、起きる30分前から暖房を入れたり、電気毛布を使うと少し楽になります。
9時44分の月映です。