東京ジャーミイ

今日のスケッチ会は東京ジャーミイです。

朝の10時に代々木上原で待ち合わせて、モスクに向かった🕌。

モスクの前のケヤキの街路樹がモスクの尖塔から建屋に覆いかぶさってとても絵を描けるような状態ではないです。

二階が礼拝堂なので、そこから靴を脱いで中に入りました。

中はとても美しく感動しますが、床が絨毯なので水彩の絵の具を溢したらまずいので室内も描くのを遠慮しました。

二階のテラスから下の方を見ると砂利敷きの空き地がありました。

期待が持てます。

建物の裏手を廻って小田急の線路方面に向かい
左に折れるとその空き地は塞がれてなく、中に入れました。

ここに入ってみんなでスケッチをした。

絵を壁に並べ品評会をした。

午後も一時を過ぎたので、Aさんが携帯で調べたお店に向かいランチをとった。

僕はストロガノフにした。