久しぶりのゴルフ練習

今月末に親睦ゴルフ会があるので今年始めてのゴルフ練習をした。
午後から雨の予報☔️で午前にした。
駐車場は所々アイスバーンで職人さんらしき人がハンマーとかクワみたいなもので砕いてました。
平日はご老人が多いですがみなさん結構薄着です。
セーターにジャンバースタイルは僕だけで恥ずかしいのでとりあえずセーターで1時間練習しました。

全然筋肉が衰えて100〜150ヤードくらい距離が落ちてました。
ドライバーでも金網フェンスの中段以下しか飛ばないです。
少し筋肉を鍛えなくては本番ゴルフが不安です。
受付のおねえさんを後にし駐車場に車まで戻りました。
車の鍵で🔑ドアロックを解除しようとしたらどうも電池切れで開かない。ゴルフバッグも仕舞えない。
急遽スバルのディーラーに行って電池を入れ替えてもらった。
思わぬことも起きるのが人生と思います。
夕刻新聞受けを開けたら、札幌の共同住宅全焼の写真が一面に赤く乗ってました。多くのご老人がなくなりました。
僕は建築が専門なのでそのプランを見ました。
1階、2階合わせて中廊下を挟んで18の居室がありました。
建屋の中央にある廊下が煙突の役目をして燃焼が早かったかと推測します。
暖房も石油ストーブということでした。
石油は暖まりやすいが、ご老人向きの暖房器具としては危険かなと感じました。
我が家もこのところ氷点下が続くので居間はエアコンと石油ストーブですが…!
お悔やみ申し上げます。