馬車道ランチ

今年の日曜画家の馬車道展の搬入最終日は今日でした。

今年はコロナで馬車道馬車道開催されないと思ってましたが、水彩画仲間のIさんが今年も開催されると教えてくれたので先月末急遽万国橋まで行きワールドボーターズ方面を描きました。

Aさんを誘って2人で描きました。

今朝Aさんはまだ絵にフォーマットをしてないので世界堂でやってから一緒に馬車道展の窓口まで行こうということで10時半待ち合わせで一緒に行きました。

世界堂の開店が10時なので一番でフォーマット付けてもらえました。

馬車道展の受け付けは先着150名で早く行かないと受け付けてもらえないので急ぎました。

結果的には73,74番でセーフでしたが、やはりコロナで出展者は少なかったたです。

事務局の受け付けのお姉さんがこの絵は一応展示はしてくれるけど馬車道の風景ではないとアッサリ言われてしまった。

賞の対象ではないが、僕のパートナーさんにもお声掛けしてしまったので恥ずかしながら参加に意義があるということで許してもらいたいです。

Aさんも同じ風景を描いたので同類ですが、馬車道のアートビルの地下の「佐島」で開店一番に入ってランチしました。

f:id:onchan19:20201113200738j:plain

個室ランチでした。