先週の大雪のダメージ

今朝は早起きして確定申告に行った。2月は混むという事で早めの1月末に予約しました。
青色申告会の会場には朝から大勢の方が待っていました。

接客担当者は10名でした。
9時からスタートですが事務所のインターネットの環境整備に手間取り、少し遅れて始まりました。
始まる前に職員が各担当に一人1時間をめどに処理するよう訓示しているのが聞こえます。
大部屋なのでまる聞こえです。
今年も働きの割に出費が多く、払い過ぎた税金が還付されるみたいです。
医療費も帯状疱疹もやったりして18万円あったのでこれも還付になりました。

喜んで帰宅して、夕方郵便箱を見たら、事務所協会の新年会に欠席したとこで6000円の請求書が来ていました。
大雪で行かれないと思って欠席の連絡をしなかったのが失敗でした。
午前に喜んで午後は少ししよぼっとした日になりました。