GoogleとAIの使い方

Googleは検索機能に優れているが検索するとそれに該当するサイトがヅラヅラと出てきて、どれがいいのか探すのが大変です。

また、検査した候補のサイトがあまり良くなくこちらの情報を抜き取られることがあります。

昔、パソコンを乗っ取られるようなことがありました。

復元するには金銭を要求されます。

パソコンとその中の情報を捨てることも余儀なくされます。

それに比較してAIの方は質問にそのまま答えてくれます。

僕はこれからの株価なんかを答えてもらいます。

家内は息子の結婚に心配なのでそれに対して質問しました。

それにも応えてくれます。

新聞では早大受験でメガネに仕掛けられたカメラ機能で携帯を通じて外部の人と連絡しあって答えを関係者からもらっています。

試験会場の外にいる人はいくらでもAIなど使って答案を得ることも可能になると思われます。

これからは普通の人はAIに仕事でもやられて生きる気力も減退だと思います。

僕はもう勝てないと思い、娘からお誕生日祝いにもらった鹿島屋のいくらとシャケの瓶詰で夕飯を取りました。