藤沢市展

昔の趣味の絵画の先輩が藤沢市展に出展するという案内が来たので藤沢まで小田急線で行きました。

駅で電車に乗ったところでメールを入れておいたら改札口で迎えてくれました。

そのままデッキを渡って市民ギャラリーに行き会場に着きました。

先輩の絵は桐生市の宝徳寺の床を描いた絵でした。

30号の作品です。

他に蓮の花を描いた作品があり、特に賞を取っては無いがお上手だと思いスマフォで撮りました。

会場を後に昼は生ビールを飲んでしらす丼をご馳走になりました。

江ノ島近辺はしらす丼は有名です。

お茶してから快速急行鶴川駅まで戻りましたが、丁度ポプリホールで映画「ロケットマン」をやっていたので涼みがてら鑑賞しました。

ミュージシャン"エルトン・ジョン"の映画でした。