定期報告調査終了

最近は賃貸マンションの借り手も減ってきているのか、マンションの一部を用途変更してサービス機能付き高齢者住宅に変更する動きがあります。

今回も川崎のマンションの最上階の一部を福祉施設に変更した案件でした。

マンションのままですと規模から定期報告調査業務は不要ですが、100平米を超えた福祉施設は定期報告の調査対象になります。

先週、役所担当からの指摘事項を修正して再度のチェックを受けた。

それでも2.3カ所の修正があり、それは押印修正してことなきを得、なんとかお墨付きが頂けました。

役所のビルを出ると、今日から猛暑で慌ててキャップを被り、喫茶店に飛び込みました。

お茶してると、見覚えのない電話番号から携帯に電話が入ってました、また来たので誰かと思いきや、先月末のクラス会の同僚からでした。

当日お配りした、クラス会名簿でメールしたが弾かれてしまうといった事でした。

僕は名簿作成担当ではなかったが幹事の一人なのでかかってきてしまった。

暑い💦頃合いにお騒がせなことでした。

夜、メールして確認するということで電話が切れました。

夕食後でアルコールも入ってしまい、パソコンに向かう気力も今はないです。