絵画展初日

午後から元の会社の後輩が僕の絵を見にきてくれると言うので午後から会場の受付当番をすることにした。

そしたら同期のこれも清水建設の同期が僕の絵を観にくるが明日はいるか?と昨日メールが来ました。

時間をずらして2件とも午後にと出かけました。

着いたら事務方の元武蔵美のみさちゃんが午前にも僕を訪ねて来展してくれた女性がいるって言うでは無いですか!

受付名簿を見ても心当たりがなかったので自宅に帰るまで誰かなぁ〜と悶々としてました。

結局わかったのは2週間ほど前に大人の休日クラブのスケッチ会で参加していた女性に今回の展覧会の案内ハガキを渡していた人とわかりました。

最近は物忘れがひどくて、今日はその他に出掛ける時に被っていた帽子を何処かでなくしてしまった。

あざみ野のスタバに電話してみたがそんなものは届け出てないと言われてしまった。

とほほ…!