小さな断捨離

車検が完了して永山のオートバックスに車検ステッカーをウインドウにつけてもらいました。

そしたら窓口の人が来月からタイヤのセールをやります、うちの車はタイヤ交換すれば3万円引きですと言います。
12万円が9万円になるという。

うちの車は205,55Rだとのことで、タイヤコーナー売り場で探してみると3万円からある。

これとはどう違うのと尋ねると「安かろう、悪かろうじゃないがここにあるのはタイ製のタイヤ…」だとのことでした。

帰りに街道沿いにブックオフがあるので、冬のオーバーコート、ズボン、バックスキンの靴を出しました。

どうせ100円か200円くらいでガソリン代と時間の無駄とか言ってけど720円になった。

したの図書コーナーでこれで買える古本は無いかとみてたら安藤忠雄の建築の本が500円で出てました。

僕も同じ本を持ってますが講演会で安藤忠雄先生にサインをもらっているのでまだ断捨離は出来ないと思いました。

タレントさんが断捨離で33トンも断捨離をしたと言うが大きなお家で荷物も多いんだと思います。

今日は暑かった。

明日からまた冷えるらしいです。