青色申告

今日は青色申告の日でした。

青色申告会の場所は向ヶ丘遊園のもとダイエーのそばにあります。

車で40分はかかるので8時15分には家を出ました。

予約時間は9時からでしたが、少し早めに着きました。

担当の萩原さんはとても真面目そうな方ですが、やはりストレスもあるのか仕事の前は外でタバコを吹かしていました。

10年程前はまだお若くしていらっしゃいましたが、すっかりベテランになり、こちらの業務を見ているのに、臨時の会計士さんらしきおばさんが、ちょくちょく質問に来ます。

その度に作業が途切れます。

約1時間ほどで確定申告を終えて青いゴムインを押してくれました。

ありがとうございます😊

車は駅前のスーパーの地下に停めたので買い物をすると1時間ぶんは無料になります。

そこでお菓子を選んでみなさんに食べてもらうように担当にお渡ししました。

帰り、車を走らせると元のダイエーは洒落た集合住宅になっていました。

駅から徒歩圏内なのですぐに埋まったんじゃないかと推測されます。

今日はバレンタインですが、自宅の郵便受けにはチョコはなかった。

残念ながらも来年を期待してみたく思いました。