薬切れ!

薬が切れてしまった。

薬といっても腰痛の痛み止めと湿布薬です。

整形外科に行こうと思いました。

予約もなしに朝、電車に乗ったら車掌さんのアナウンスがありました。

人身事故ということでしばらく上下線とも不通で回復の見通しは立たないとのことでした。

しばらく車内でつり革に立っていると途中の向ヶ丘遊園までの折り返し運転となるとの放送がありました。

これでは目的地まで行けないのでホームから出てお茶する事にしました。

今日から消費税増税が始まり値段がアップしてました。

1時間半ほど休んで駅に行ったら、電車は動き出してました。

梅ヶ丘の整形外科になんとか12時前に滑り込みました。

これを逃すと次は3時からになるので辛うじて救われました。

お昼はみどり寿司🍣と予定してましたが、あいにく改修工事中でお休みでした。

仕方なく、食べたランチがこれです。

定価1000円です。

支払いは消費税が付いて1100円でした。

お店の大型スクリーンには関西電力の3億円の賄賂を取り上げ、これまた芸能人達が裁判官のような態度でこの事例を餌に番組を盛り上げてました。

このテレビ番組の出演者とか番組担当者は他人の不祥事を餌にテレビ局から報酬をもらっているので関西テレビよりたちが悪いです。

関西電力の関係者と同じようなことしてると思いました。

さて今日は

薬切ればかりか、運の切れ目と思ってましたが
夕方に宅急便が届いて中を開けるとT夫妻が日帰り旅行で水沢観音に行かれ、その時のお土産をいろいろ詰めて送ってくれました。

最後に運が復活しました。

ほっ!