ゴッホ展

ゴッホ展が天王洲アイルの寺田倉庫で開催されています。

天王洲アイルの寺田倉庫は何度か建築の方で聞いたことがあるのでそれをみるのも楽しみでした。

天王洲アイルの開発は昔、三菱商事にいたF君が担当と聞いていました。

浜松町駅から羽田空港行きのモノレールで次の駅です。

駅で下車して地図を見ると寺田倉庫は2ヶ所あるみたいです。駅に近い方の寺田倉庫に向かって行き、途中で外に出ていた近くのお店の人に聞いて行きました。

運河のそばです。


中に入ると作品は全て映像化されています。

壁一面に絵が拡大され映写されてますが、大きくともボロが出ないのがすごいことと思います。

ゴッホは生涯に数千点の絵を描いてます。

お天気も良く良い日となりました。

お昼は近場でエビフライ定食です。

従業員が会計から配膳まで一人でやってます。

お店のテーブルにあるQRコードを携帯で読み取って注文です。

これ出来ない人はここのお店でお昼が食べられないということです。