絵画展

一年振りに友達の絵を観に上野まで行きました。

上野駅改札口12時の待ち合わせでは、家を10時半に出ることになります。

公園口の改札口を出て炎天下を友と3人で東京都美術館まで歩きました。

日差しを遮る木々は広場には無いので汗が出ます。

ハガキを見せると無料です。

入ってすぐにSさんの作品、ひこばえの絵があります。

今回は1000点くらいの作品が見れました。

どれも素晴らしいですが、一点裸婦像がありました。

ボリューム感たっぷりの良い作品でした。

知らない人の作品なのでアップ出来ないですが、一度トライしてみたいと感じました。

鑑賞後は改札口前の文化会館の二階の精養軒でお昼とビールを飲みました。

ビールは何にしますか?と問われたのでサッポロの瓶ビールにしましたが、最初の一口はホップが効いてとても美味かった。