ガス抜き

倉庫に溜まっていた卓上コンロのガスボンベが10年以上経過して危険なので業者に聞いてガス抜きをしました。

庭に出て周りに危険がないかを確認してガス抜きしました。

業者が言うには満タンで7分くらいかかると言われましたが、意外と早く終わりました。

4本に抜きました。

f:id:onchan19:20211020204330j:plain

子供も独立してしまうと鍋料理なんかすることがほとんどなくなります。

これで瓶カンのゴミ捨て日に捨てられます。

一区切りして部屋に戻ると電話が入ってました。誰かなーと思って掛けてみると市役所の担当者からでした。

市街化調整区域に工場を作るべくいろいろ資料の提出なんかしてましたが、市の最終結論としては無理だということでした。

貯蔵倉庫みたいのなら可能とか言ってましたが、こちらはこれから仕事を手伝ってくれてる人に中止を連絡したりお施主さんに報告したりがこれから待ってます。

とりあえず明日は客先に報告して今後どうするか、相談しないと…

そうだまだ今日の仕事が残ってました。ブロック塀調査の最終報告書の提出日でした。

夕方、息抜きに駅まで散歩してお茶して帰宅後に写真等90数枚添付してなんとか容量ギリギリで5回に分けて送信出来ました。

f:id:onchan19:20211020205515j:plain

f:id:onchan19:20211020205531j:plain

今日はここまで、