鷺たちも水からあがる

今朝は寒かったです。

映画テイルを川崎アートセンターでみる予定だったので、マフラーとカイロを腰に巻いて駅まで歩きました。

鶴見川の白鷺、青鷺も木にとまってじっとしています。

今日の映画は黒人差別の映画でした。

題名は「テイル」です。シカゴの14歳の少年が綿花の取れる南ミシシッピで白人に殺害されます。

母親がその理不尽に戦います。

1955年の頃の車が街を走る場面を見て、いいなぁ、僕もこんなクラシックカーを持ちたいなぁと思いました。

12時過ぎに映画が終わり、新百合ヶ丘で冬のバーゲンをやってます。

30%引きが目に入り、青のセーターを買ってしまいました。

エスカレーターを降り出口に向かうところにパンツが3枚1000円とあったのでこれも安いと思って、レジのお姉さんのところに持って行ったら2200円と言われました。

支払い終えて、もう一度売り場に戻ってよく見ると1000円と2000円が並んで置いてありました。