選ばれた民族の悲劇

今日もガザの病院で多くの人が怪我されたり、亡くなったりしてます。
民家学校、病院が破壊されもう行き場が無いようです。

日本のボランティアの看護師の女性が涙ながらに会見する映像が今日もテレビから流れてます。

病院にハマスの地下組織かをあると病院を占拠しましたが、鉄砲が少し出てきただけでした。

アメリカのプッシュ政権がイラク大量破壊兵器があると、攻め込みましたが何も出てこなかったことを思い出します。

イスラエルハマスとの戦争ということですが、テレビを見ているとイスラエルガザ地区の全滅作戦を実行しているように見えます。

イスラエルの正義というものは僕には理解出来なくなりました。

残酷です。

これでは戦争に勝っても、新たな悲劇を自身に作ってるような感じがします。

ガザ地区はいま悲劇ですが、イスラエルの悲劇は大きいと感じます。