今日は何の日?

11月11日は1が四つ並ぶのでベースの日というのもあります。ベースは弦が4本ですね。

またある地域では鮭の日というところもあります。鮭が取れるところのようです。

鮭の字は魚編の右側は土という字が二つあり、土の字は+と一で構成されていて11と読めます。それで11月11日をその日にしたらしいです。

朝のラジオ番組で知りました。

今日からグッと寒くなったので、箪笥からセーターを取り出して、スーパーに下着、靴下、パジャマなど買い出しにでました。

結構、休日の午後なのに車が混んでました。みんな同じことを思ってるのかなと感じます。

テレビ、新聞を見るとイスラエルがガサの病院、学校を攻撃してました。

パレスチナの住民が着の身着のまま徒歩で住宅を追われて避難する姿がありました。

残酷なことです。