サイクリング

今朝は寒かったのでヘルメットに手袋をして野津田神社までサイクリングをしました。

往復10kmほどですが、途中JAの野菜売り場を覗き込んでみました。

まだ柿があれば買ってリュックに詰めようと思いましたが、最後の一袋をさっと取られて買いそびれました。

そのまま薬師池公園のそばの神社まで走りました。

一年ぶりの神社ですが、坂が脚力が衰えきつかったです。

着いてみると大勢のボランティアが境内を清掃していました。

お賽銭を投げ、鈴を鳴らし二礼二拝一拍手をしてお願いごとをしました。

そばの御神木に五円玉を差し込みまた祈願しました。

山を下り、ケーキ屋さんが開店したのでカステラ1/2カットを買い、自宅でランチの後食べてみました。

小さなお店ですが、お客さんが5人もいて順番待ちでした。

クリスマスケーキの予約販売もしてます。

いよいよ年末ですね。