活手口鍵師に頼む師走かな

暮れになると女どもがザワザワ動き出して忙しくなります。

今朝も朝飯中からトイレのドアとか勝手口のドアノブの締まりが悪いとぶつぶつと言って鍵屋さんの電話番号を調べて動き出しました。

こちら朝の自転車と考えてましたが、午前中に業者が来るというので業者対応をしました。

ドアの握り玉ごと交換だと3.5万円と言われましたが、経済的に修理のみにしました。

それでも1.4万円でした。

それでも家があって暖かいご飯が食べられて幸せと思います。

またイスラエルハマスとの諍いが始まり、イスラエルのミサイルで200人からの一般市民が殺害されました。

とても野蛮で、もっと賢い方法は無いのかなぁ〜

いつ終わるのかなぁ〜。