慶應高校優勝

今日の午後は指導委員会の相談日と高校野球の優勝決定戦が重なりました。

自宅から関内の相談室まで1時間半、丁度相談中に試合が始まる予定です。

今日の相談は相模原市の住民からの相談で、雨が少し降ると雨水がはじけずに困るとの相談でした。
 
それもそのはず、南の庭では大きなコンクリートにしてしまっています。

最近は草むしりをしないですむ、メリットはあるけど雨水が土間に浸透しないかわりに暑そうです。

ベテランさんが電話で相談中に携帯メールをみてたら慶應は2点リードでした。

終わってみれば慶應の107年振りの優勝でした。

神奈川県快挙です。

おめでとう🎈。

慶應高校に虹🌈が出たとテレビで見せてくれました。

虹とはおめでたいですね。

久しぶりに関内駅のホームに立つと昔見た貨物列車が通過しました。