エスペレ展

美術協会の会長さんから、明日までの絵画展のハガキをもらってましたが、なかなか予定が詰まっていて今日になってしまった。

町田の版画美術館まで車で行き、先輩の作品を見てきました。

山の絵が好きで今回も北岳モンブランの油彩画を見てきました。

携帯で撮ると本当の実物の写真のようでした。

他に書とか焼き物、プラモデルがありましたがアルミで作った飛行機の模型がよく出来ていました。


今日は日差しがキツく、鑑賞後は喫茶室のモーニングカフェはコロナ禍、4人席を独り占めでゆったり出来ます。

町田市は障害者に優しく、一生懸命に注文してくれます。

珈琲だけと思ったがサンドイッチも提案されたのでそのようにしました。

疲れたので午睡して血圧を測ったらあがってたので夕方の散歩に出ました。

携帯の万歩計を開いたら、ロシアのカムチャツカ半島のベズイミアニ山の噴火のニュースが入ってきました。