息子とゴルフ

うちから車で割と近いところにゴルフショートコースがあります。

連休中はサイクリングを2度ほどしましたが、ゴルフを付き合ってくれる人もいなので息子に声をかけてまわった。

行ってみたら、割と混んでいて駐車場の空きもわずかでした。

縦に2列空いてるところがあったので駐車しようとしたら従業員の女性がそこはダメ、2台一緒に来たお客さん用と言われてしまった。

大木の前の駐車しにくいところに入れることになりました。

パターの練習は無料ということでスタートする前に芝生の感覚を体に覚えてもらいました。

ショートコースで長いところで115ヤードです。

長いコース2ヶ所で2度もOBしてしまいました。

ボールは2個しかなかったので、最初のOBでボールを谷に落としてロストボールとなり、次のホールで飛び過ぎてネットを超えて隣のコースに入ってしまい、焦りました。

ボールが見つからなければコースの売店まで買いに行かなければならず、隣のコースのネットぎわで見つけた時はホッとしました。

朝から風が強くて高いボールは風に持っていかれやすいです。

スコアはパー27のところ35で回りました。ボギーペースです。

料金は9ボールで2800円でした。

売店で朝取りのレタスが100円て売られていたので、最後の一個をゲットしました。