早くも梅が…

朝、高坂勝のラジオを聞いてから竹刀を振って新聞を取りに出たら紅梅が咲いていました。

大寒過ぎて寒さが少し緩んだらと思っていたら、春が近くまだ忍び寄ってきました。

f:id:onchan19:20220124211857j:plain

今日は住所表示変更に伴うマイナンバーカードの更新に役所まで出掛けたが年度末でえらく混んでました。

f:id:onchan19:20220124212328j:plain

あちこちトイレまで木質化されてました。

f:id:onchan19:20220124212414j:plain

最近散歩もしてないので脂肪が溜まってきたので昼から、熊野神社と先月不審火により全焼した高蔵寺巡りのサイクリングをしました。

f:id:onchan19:20220124212741p:plain

熊野神社伊邪那岐命伊邪那美命御神体の1767年からの古いお寺です。

樹齢300年の赤樫の御神木もあります。

f:id:onchan19:20220124213833j:plain

高蔵寺は火災後は境内に全く入れない様に板塀が構築されてしまった。

f:id:onchan19:20220124213309j:plain

近くの風景は奈良の三輪からの風景がまだ残っています。

f:id:onchan19:20220124213735j:plain