Macfee インストール

ウイルス対策ソフトのインストールが出来た。

今月はじめにパソコンの画面にMacfeeソフトの期限が切れますよ!との警告が出てきたので、指示に従いカード決済をしました。

ところが一昨日、昨日、今日とソフトの期限が終わりますとの警告が来たので、前回のは詐欺だったのかと思い、カード会社の決済を止める様に連絡しました。

しかしソフト会社にはもう決済されてました。

今度はこちらからマカフィーの電話番号を探して連絡しました。

90秒毎に10円の電話料金ですが担当者が出てくるまでに時間がかかります。

なんとか画面共有してウイルス対策ソフトをインストールしてもらいました。

これだけで午前中一杯かかりました。

最近チャットGTPとか便利だと世間では騒いでますが、AIに遅れを取ってる高齢者は今後どうなるのか、不安がなかなか消えないです。

なんとか一件落着で午後町田の世界堂に行き、以前頼んでおいた額装を取りに行きました。