こんなショートメール

事務所協会からも注意喚起のメールがパソコンに来てましたが、今日は携帯のショートメールにこんなのが来ました。

あぶない、あぶない!

僕のパソコンは昔、乗っ取られたことがあるので闇のブラックリストに乗っているのか、時たま怪しげなのが入ってきます。

一応ウイルスソフトは入れてありますが、こちらからクリックしてしまったものは防ぎようがないです。

今朝はAppleの方のトラブルで半日費やしてしまった。

誰もがある程度AIに習熟しないと仕事が進まない時代になりました。

そういえば、昨日の絵画展でエクセルで描いた絵が数点ありましたが、そんなこともできる人もいました。

大阪万博はキャッシュレスと今朝の新聞に載ってました。

夜はローゼンのクジラの刺身でビール、午前のストレスを抜きました。