息抜き

3連休最後ですが、車も混んでいたし、スーパー等も結構混んでました。

身の周りでも、京都旅行をやめたとか春休みのスペイン旅行をやめたとか自粛要請を皆さんよく守っていますね。

でも、ストレスも溜まるのでお花見に出るとか、少し賑わいのあるところに出たくなるのが人間の心理です。

我が家も自宅でやることに疲れて夕飯は買ってこようということで車で出かけました。

車からもらも街の桜は見えましたが、今週が満開のようです。

我が地元も噂ではスペイン帰りの若者が感染していたという人伝のニュースが入りました。

囲碁のイベントも4月末までは中止とメールが回ってきました。

我が家の対策は布団の日光浴と加湿器での寝室の加湿とトイレ等の換気です。

マスクは今日も買えずに一枚で2、3日使い回し状態です。

昔、伊豆で買った植木が今年も白い花を付けました。

花の名前は忘れてしまったが、毎年梅の後に咲きます。