パソコン、印刷機に嫌われて

最近パソコンの起動の立ち上がりが遅いなと思っていましたが、今朝休日に着ていたメールに返信しようと思って送信するもなかなか送信が完了しなかった。

メールの添付資料の容量が大きくて送信出来ないのかと思って容量を削ったりしてトライしたがさっぱりでした。

添付ファイル無しでも送信出来ないことがわかりました。

在宅ワークの愚息に電話してみたら、yahooとかのインターネットは出来てるのかというのでやってみたらダメでした。

原因はルーターからのWi-Fiだということになり、ルーターの電源を抜いたりしたがダメだった。

Windows+Xのキーボードを押して通信機能を弄ってなんとかメール通信は可能になった。

時計を見たら昼でした。

日曜日に11月の絵画展に作品を出展要請が会長から直々にお電話があったので隅田川のF6号の水彩画を出す事に決め世界堂まで額装に行きました。

世界堂も月曜日は額装の客も多く2時間待ちと言われて待ちました。

帰宅したら事務所協会の事務局から木造の相談依頼票が来てました。

メール添付の依頼票を印刷しようと思ったら印刷機が全然起動しませんでした。

また、愚息に電話して印刷機の電源を一度落としてみろと言われてなんとか夕刻に直り、ネット検索で双日さんにホームページから質問して、回答をいただき回答書を作成し事務局に返信しました。

パース作成業者から見積と請求書が来たのでこれも急ぎで駅まで自転車で振り込み、本当にふうふう目まぐるしい月曜日でした。

夕刻にロマンスカーが鉄橋を渡るのが見え、乗客の数を数えたら一両に3人程度でガラガラでした。

f:id:onchan19:20210927225110j:plain

緊急事態宣言の解除となるとこんなには空かないと思います。

さてまだ、

18時から法政の網野先生の木材の講演がYouTubeであるからとチームのリーダーからの要請がカレンダーに残っていたので聴講しました。

今日はいろんなニュースがテレビ、携帯からありましたが、好ましいニュースと不安なのといろいろでした。