朝から雪です

朝、洗面所から隣りのお家の屋根が見えました。

雪です。

今日は町田市のポプリホールで絵画活動がありますが、この雪でどうしようかと判断を迫られました。

一応、この雪ですが参加、不参加は各自のご判断でというメールを一斉送信しました。

ホールまでの道のりも雪景色です。

リュックに水彩道具を詰めて傘さしてホール受付で部屋の鍵をもらい、ドアを開け照明をつけて一人で準備を始めました。

それでも一人来て、また一人来て、また一人と結局5人集まりました。

昼になったのでみんなで講評しました。

津田梅子を描く人、野菜を描くK子さん、関鯖を描く人、丹沢の山を背景に採石プラントを描く人それぞれです。

僕は前日鉛筆下書きしたのに、今日は彩色しました。

熊沢酒造です。

それぞれに講評の後は駅そばのサイゼリアでワインランチ🍷でした。

帰ってから町田市美術展の案内をメールで流しました。

[uploading:A8C61555-A3EB-44D6-A079-B3D844228EFE/L0/001]