昼はおにぎり2個、夜はサンドイッチ

今日は忙しく働き、動きました。

午前は町田市展の作品搬入と運営委員として、運ばれた作品の仮設置です。

一応審査員の審査のある作品展示会なので美術の先生の審査が出来る様に、作品の仮展示をしました。

本来なら5時まで審査後の作品の再展示の作業がありますが、用事があるとお断りして終えました。

お弁当は全員におにぎり2個が支給されました。

美術館では食事は出来ないので駐車場で頬張りました。

こちら午後から、パソコンの処理してから新百合ヶ丘の市民館ホールでの落語公演会があります。

ということで簡単に夕食はサンドイッチです。

今日の落語は柳家喬太郎桃月庵白酒春風亭一之輔さんです。

白髪とか頭を丸めているのでみなさん還暦越えかと思いきや、意外にお若く驚きです。

今日の出演者のうち2名がコロナに感染とはこれまた驚きです。

お題は、…

でした。

今日の落語券はご近所の散歩仲間さんから、コロナで行けないのでという事でいただいたものです。

会場の休憩時間にトイレに向かうところで、地元の酒屋の親父さんと奥様が見えてました。

いつもは前掛に半纏姿ですが、今日はバリツと背広姿でした。

奥様は派手なんですが、今日は決まってました。

コロナ禍に落語が聴けるとは思ってもみませんでした。

1000人入るホールですが座席はびっしり詰まってました。

僕の前のご夫婦の奥様の方がよく笑うのでそのうちこちらもつられて笑って終えました。