町田市美協運営委員懇親会

午後から市美協の理事、運営員会の懇親会に出席した。

コロナ禍であるので食事はなしのお茶とお菓子の懇親会でした。

新入会員の懇親会でもあり、新しい意欲的な顔ぶれを感じました。

僕も2年目なので新人ではないですので入り口近くに席を取ったら、隣の席に女性の新入会員が座られました。

彼女が名刺をくれたので見たら着物の洋服デザイナーさんでした。

着物のワンピースみたいのを着ていらしたので、参考にと思って、どのくらいで出来ますか?

とお聞きしたら想像より高いですよ!

と言われてしまいました。

僕は水彩画ですが、写真もいれば工作する人も、押し花作家も居たりしていろんな人がいます。

撮った写真を映画に使われたり、映画監督の様な人がいて市美協の歴史をビデオにまとめてる人もいます。

写真作家がみなさんに写真を配られました。

これです。


うちに戻ったら、カステラが3つも届いてました。

家内と娘と僕にも…