ワクチン6回目

ワクチンの6回目を接種しました。

地元の麻生区のこどもクリニックでです。

予約時間は11時でした。

それまでは若いお母さん達がこども連れでひっきりなしでした。

こどもの診察の一段落の時間が11時だからワクチンはそのあとになるんだな。

待合室の中央部には子供の好きそうな遊具が置いてあり、お兄ちゃんと妹が遊具の陣取りで喧嘩です。

僕の隣りではお母さんの膝下で泣きっぱなしの女の子です。

病院の待合室は静かですが、ここは真逆です。

ワクチンが終わってしばらく待機していたらトイレに行きたくなったので用を出しました。

便器が大小並んでました。

女医さんに接種後、これから事務所協会の総会と懇親会があるけど、アルコールはどうですか?とお聞きしました。

深酒しなければ問題ないとのことでしたので、総会の後の懇親会ではビールに日本酒と最後にウイスキー🥃を飲みました。

協会の理事もみんな若手ばかりになりました。

ロートルはどうしても固まって半分は身体と健康の話になりますね。