スマートウォッチ

Apple Watchを息子が嵌めているのを見て時計もこうなるのかなと思ってました。

また時計の電池交換をしなければと思っていたところスマートウォッチが安く買えるので試してみようと購入しました。

それに出張に血圧計を持っていくのもがさばるなぁ〜と思っていたところです。

万歩計、血圧計、血中酸素濃度、体温計とか色々機能がついてるので便利そうです。

ネットで注文したら翌日届いてしまった。

折角購入したのに血圧は測れるのに、基本の時計機能が設定出来ないでいました。

説明書でCO-VITのアプリを携帯にインストールする事がわかりアップルストアからアプリをインストールしました。

この時点でようやく時計とスマートウォッチが連携していることが分かりました。

ウォッチで電車の改札をカードがわりに使う人がいて時代は進んでると思ってました。

しかし、アプリをインストールしたけど一向に時間表示が出来ないので、結局近くの息子にウォッチと携帯の連携を頼みました。

これで今日から使えるので万歩計をセッティングしたら昼から3999歩でした。

万歩計は今まで携帯でしたが、これを使えばゴルフ場で歩数計算が出来るのも便利だと思えます。

午後からJAのイベントがあり、菊の植木鉢も売ってたのでチューリップの掴み取りと一緒に購入しました。