北海道産の玉ねぎ

連日のマンション調査はなかなか疲れるものです。

今日も向ヶ丘遊園駅で相方と待ち合わせて南武線中之島方面のマンションからスタートです。

調査で駐車場が近くになく南武線の反対側かなり遠くに停めることになりました。

お洒落な建物の筋向かいの駐車場しかなかったです。

現場からかなり遠いので駐車料金も100円/30分とかなり安いです。

カリタス学園でした。

お坊ちゃんお嬢さん学校のイメージです。

屋上の防水調査で屋階に立つと多摩川越しに東京方面がお天気も良く良く見えます。

f:id:onchan19:20201119205316j:plain

昨日酢橘をあげたののお返しか相方の奥様から北海道の玉ねぎを頂きました。

f:id:onchan19:20201119205303j:plain

相方は関西の出なので、奥様のご実家が北海道なのかなぁと思います。

今年は北海道への帰郷は無理の様な雰囲気です。

今日は歯医者の予約があるので、2件で精一杯でした。

歯医者の女医さんにお疲れ様と言われるとほんとに疲れが取れます。

自転車で帰路に着くと今日は下弦の月でした。

f:id:onchan19:20201119210011j:plain

玉ねぎは血圧を下げる効果があるというので、電子レンジで温めかつぶしと醤油でお酒の友としました。