久方ぶりに昔の会社訪問

昔の会社は赤坂の元日大三高跡地に作られた白いタイルの建屋です。

少し遠まわりしてTBSのビルの下からエスカレーターで地上に出てみました。

双日のビルは解体工事中でしたが古い木造屋はまだ残っているので少し驚きです。

元人事のYさんのご自宅の件で、お友達の開発部門のSさんを交えて打合せをしたいとのご希望でアトリウムで打合せしました。

打合せ前に鎌倉の森さんからビルの一角で水彩画展をやってるとの案内をいただいてたので、その案内ハガキを持って少し早めに来て観覧しました。

テーマは船の絵であとは自由課題というご説明でした。

みなさんご卒業後も水彩画で頑張っておられるようです。

打合せではYさんは敷地分割後のポール位置とか境界塀がなくなったらどうなるのか?とか細かい部分に目がいきますが、もっと大きなところに目を向けなければいけないと僕も開発の方もサジェッションしました。

お土産に昨日甲州に温泉に浸かってきたとかで信玄餅をお土産にくれました。

今日は午前に午後に打合せで疲れていたので甘いものを口に入れて温泉ほどでは無いが疲れを癒すことが出来ました。

そうでした。Yさんは天体の流星とかオーロラが趣味で昨夜の皆既月食を一眼レフで撮られたとかで一枚くれました。